日別アーカイブ: 17-12-12

ヒアルロン酸サプリメントを摂取

錠剤ヒアルロン酸サプリメントを摂取するならば、少しでも効果を期待したいものです。そこで、摂取する時間についても確認するようにしましょう。お肌は新陳代謝が活発になるのが22時から2時ころと言われています。

そのため、その時間にヒアルロン酸を摂取しておくことが望ましいです。ただ、眠る直前に摂取すると胃に負担がかかってしまいます。そのため寝る1時間前辺り摂取することが望ましいです。もしも習慣にすることが難しいという人は夕食後に飲むのでも問題ありません。せっかく摂取するので少しでも効果が得られるよう、22時から2時には眠れるよう心掛けるのもおすすめです。

ただ、ヒアルロン酸サプリメントを飲んだからといってすぐに効果が出るものではありません。注射であれば翌日にはすぐに効果を感じられるという人もいますが、サプリメントの場合には飲んだ翌日からシワが減るといったことはありません。飲み始めて効果が出始めるのには時間がかかるので、飲んでいるサプリメントをすぐほかのものに買い替えたり飲むのを止めたりするのはやめましょう。効果が出るまで最低でも1か月、遅くて3か月かかるといわれています。そのため、最初のサプリメントの瓶が空になるまではきちんと続け、その時の状態で同じものを続けるかほかのものに挑戦するか決めましょう。

関連サイト・・・ヒアルロン酸
(ヒアルロン酸サプリメントの通販サイトです。)